ダンディーブログ

”THIS IS YOUR LIFE ” この言葉に感銘を受け自分の人生を考える

自己投資 そろそろ始めませんか。 空いた時間の活用

みなさんは自己投資にどれくらいの時間をつかっていますか?

 

小さいとき時は塾に行ったり、習い事をしたりしていませんでしたか?

f:id:HappyNakachan:20181123011041j:plain

一人ひとり時間は平等です。考えてみましょう。

 

 

日本人の自由時間の使い方

  • 「趣味、娯楽」 20から30分
  • 「テレビ、新聞」 1時間30分から2時間30分
  • 「休養、くつろぎ」 1時間
  • 「学習、研究」 10分

ある調査結果です。

 

なんということでしょう、、、

正直私も昔はそうでした。

 

最近時間の使い方を考えるのですが、普段の生活を振り返ってみると

まだまだ活用できる時間があるなと思う。

 

 

自由な時間ができたなら、、

もちろん「娯楽」や「休養」にあてるのもいいことだと思う。

だが一部は必ず再投資にまわす努力をしよう!!

 

4分の1の時間で仕事ができるようになったとしたら、

 

のこりの4分の3も仕事に充てれば

 

4倍の成果があげられるということ。

 

こうやって誰にでも平等に与えられた時間を使ってより

 

大きな成果をあげることを目指していきたいと思う。

 

明日野郎はバカ野郎。

むかし見ていたドラマのなにげない一言「明日野郎はバカ野郎だ」

 

何十年もまえのドラマなのにいまだに心の中にずっと残っている。

 

しかしその意味が分かったのはつい最近。

 

わかっていても、すぐにやらなかった。なんて無駄なことをしていたのだろう。

 

だが時間について学べば学ぶにつれ、明日やるなんてありえないことに気づいた。

 

いままでの自分の生きざまを否定する気はないがこれから先

 

時間」を有効活用して行きたいと思う。後悔しないように。

 

自己投資って何をしたらいいの

 

具体的にこれをしなさい!ではなく今の自分やこれからの自分に

 

何が必要なのかをまず考えよう。

 

そうすればあとはやることは簡単だ。

 

まずはテレビを見る時間を1時間減らして、自分に必要な知識

 

を取り入れよう。

 

なんでもスマホでできてしまう便利な時代。だからこそ利用しよう。

 

便利なものは使ってなんぼ!この時代に感謝しないと。

 

 

 

知識はやがて財産になると信じてスマホを眺める。

 

ダンディーになるためにwww

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村